コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

アドレナリンが余りまくり

キックボクシングも疲れた。
キックボクシングに行った日はぐっすり眠れてたのが、眠れなくなった。
多分、アドレナリンの消費が中途半端なのに違いない。


米国退役軍人の、士官学校の先生によると、
戦場に行った後、戦闘訓練をした後、
アドレナリンが中途半端に残っていると、家庭内不和が起こる(イライラして家族に当たったり、眠れなかったりする)から、
ボクシングなどをしてアドレナリンを使い切り、シャワーを浴びてから、家に帰れ、
と言う。

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)


多分、1つ上のクラスに参加したほうがいいんだと思う。
それはそれで体力的にしんどい気が。