コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン代わりの、ダイキン空気清浄機「クリエール」

エアコンを買う余裕のない我らワープア世代の救世主、 空気清浄機 ダイキン「クリエール」 光クリエール ACM75L-W [ホワイト] 最大の「ターボ」にすると、 エアコンのような、体感温度18度の空気が、 半径1mに行き渡る。 これにてやっと安眠。 に近づきつつ…

多少効果有、断熱効果率35% レースカーテン 東レ アロフト・シルックラフール 

6月26日に購入したと報告した、東急ハンズにて、遮熱率第2位のレースカーテン。 結果は、エアコンのない、西陽窓全開の部屋には多少効果あり。 帰ってきたときのもわっとした感じがなくなったのがすごい。 ただ、安眠できるには至らなかった。 また別の部屋…

グリッサード、アッサンブレ

やっと初めからていねいに、先生に教えてもらった。 グリッサードの基本は、5番から足をただ横に、すり足でずらしていくだけなのね。移動。 アッサンブレの精神がまだよくわからない。

『イヴの時間 劇場版』

art

アンドロイドと人間の心の交流。またそれをどう捉えるか。 という根源的かつ、未来学的によくあるテーマを、 ありきたりなテーマの映画構成に終止せず、 1秒1秒、丁寧に、かつユーモアを持って、観せるアニメ映画。 1:46。 オススメ。