コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びと結果

ダンスクラスでさえ、「自分のペースでロールアップして、戻ってきて」 といわれて、本気で自分のペースでやってたら、 みんなが次の振りしてるとき、 わたし本気で、まだ指先がすねのところに上がり始めたところだよ。 滋賀に行ったら、東京は滋賀の3倍速だ…

休日は、戦士率15%、僧侶率80%、天使/極悪人率5%

そもそも、戦いたいと思っている人はあまりいないはずだ。 家族を殺されたから、殺されそうだから、 家族を守るために、祖国を守るために、 立ち上がる。そうせざるをえなかったシチュエーションがあったはずだ。 でも、破壊し尽くし、征服し尽くしたい。 そ…

一生神について語り、祈りたい。

自分が何をやっているのかわからない。 同時に、自分がやっていることをわかっている。 好きだから、ダンスしている。 けど、どうして、何を、どのように? 占星術の出生チャートで、上半分に天体が多く散らばっている人は、 自分主導の人生、 下半球に星が…

012 アレルギー性結膜炎と、盲目と、LASIK:

どんなレイヤーにいても、もしかしたらかすれ合う、瞬間があるのかもしれない。 私と自分と彼と僕は、渋谷の雑踏ですれ違い、二度と会うことはないかもしれないが、 すれ違った瞬間に、生体情報を全て交換する。 オーラとして。 無意味に覚える全てが、有意…

思考停止

思考停止した。 考えても答えは出ない。 身体が不調になるだけだ。 考えて、答えが出る問題と。 考えて、答えが出ない問題がある。 考えて、答えが出ない問題と、出る問題。 どう区別するのか? 何で知識人は、考えても答えが出ない問題を批評し続けるのか?…

トヨタコレオグラフィーアワード2010最終審査会

2010年7月19日(月祝)15:00〜18:20 世田谷パブリックシアター ファイナリスト6人のうち、キミホ・ハルバート『White Fields』だけ世界観がやけに大きかった。 グローバルに育ってきた彼女の感覚の表れか。 舞台芸術も奥行きがある。 広い舞台を使い慣れてい…

英検1級2次試験 2回目「格闘技は廃止すべきか」

多分ボーダーラインギリギリで落ちていると思う。 なんでこんなにむずかしいんだ。 お題(午前)は「Should combat sports like boxing be banned?」 「ボクシングなどの格闘技は廃止すべきか」 というやりやすいお題が出たのは、とてもよかった。 で、「ボ…

Alessio Silvestrin『声の影』

『声の影』(10分) インスタレーション・作曲・出演:アレッシオ・シルヴェストリン 出演:福井恵利子(フルート) 19:30- アサヒアートスクエア 5F オープニング・パーティ内 Whenever Wherever Festival 2010 細長い、小さな空間に、Alessioが描いたカル…