コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。

はてなダイアリーのPV数は(自分のもカウントされていたらしいが)404,400ほどでした。 はてなダイアリーが2017年7月を持って終了しましたので、はてなブログに移行しました。 よろしくお願いいたします。

アドレナリンが余りまくり

キックボクシングも疲れた。 キックボクシングに行った日はぐっすり眠れてたのが、眠れなくなった。 多分、アドレナリンの消費が中途半端なのに違いない。 米国退役軍人の、士官学校の先生によると、 戦場に行った後、戦闘訓練をした後、 アドレナリンが中途…

キッシュヨロイヅカ

2016年10月にオープン。19時頃の表参道店。通りかかった。 あえて言うなら普通に美味しいけど、感動はしないかな。 夜のパティスリーは基本行ってはいけない(美味しさを求めるなら午後3時までには買ってください)ので、 5割割り引いた感想と思ってください…

しゃべるのがダンスの舞台〜感動を求めて〜

若さとはそういったものだが、自己イメージが現実と乖離するため、二十年間無駄に消耗してきたようだ。 私は客観的にどういった人間なのか。 明確なのは、ずっとしゃべっていられるのは本能的に快感。(普段は無口な方である) 仕事は私にとってダンスの舞台…

静音性を欠くLenovo E470 ノートブックPC

Thinkpad E470 を買ったけど、E520のような静音性はないので、オススメはしない。 HDDが何もしていないときもずっと回転して音がしているのかもしれない。 Lenovoのカスタマーサポートに確認してもらったが、欠陥品ではなく通常品だそうだ。 酷く落胆。 キー…

格闘技らしきものを始めた

キックボクシングを始めて10カ月になるが、その間、月経中のキックボクシングは避けていた(バレエは何があろうと行く)。 月経中は、疲労が、平常時の倍になり、しかも平常時より何日か長く疲れが残る。 月経は、私にとって生活に支障をきたす(腫れ物を触…

仕事の話

上司から「うちの仕事はオーダーメードだから」と言われた。 不可解だ。 基本的に、この業界は、お客さんの希望を基に、何種類かのテンプレートを選ぶだけだと思ってた。 しかし、この業界のなかでも、一番やっかいな類が当社に依頼が来る。 というのが、部…