コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強は簡単なのに、仕事は難しい。

勉強は簡単で、仕事は難しい。 なぜか? 私にとって? いや、原理的に。 勉強は、お金を払ってやること。 仕事は、お金を払ってもらうこと。 勉強は易しいが、研究は難しい。 人に、お金を払ってもらうことは、難しい。 一生勉強して食べていけたらいい。 勉…

1. Help. 2.パラダイスはアート

体調が悪いです。助けて。 あと1ヶ月ぐらい休みたい。 この業界で働き始めて1年経った。 1年間よくがんばったと思う。 今年は散々だ。 今年のインスピレーション ★ パラダイスはアートのなか ★ バケツのなかに水を溜めている。 春、20% 夏、30% 秋、70% …

解放≠out of=acceptance

「どこでもいい、アメリカでなくてもいい」 と言ったら、自分から魂が抜けたようになった。 おい。 というわけで、やはりアメリカに暮らすことにする。 アメリカを愛し続ける。 ダンス、アメリカ、アート。 What I amに欠かせないものであるらしい。 <母を…

Free Reiki Share体験レポート

Life Forces主催のFree Reiki Shareを体験した。 REIKIは日本語でいう「手当て」。 元々は日本の伝統であり、世界に広まった。 REIKIは10年前に友達にやってもらったことがあるから、特にnewではないのだが。 (つづく)

20080914 GEISAI#11

art

Photography by Yoshihiro Tatsuya氏 Illustation by 馬込博明氏 HP 有象無象、ユーモア、、、、 社会で表現したらNot OKなものを表現できる場所。 ユーモラスな作品に、思わず笑ってしまう。 作者たちと交流を楽しむ。 魂まで満たされる場所。 16:00〜中央…

自分に、遊ぶことを許そう(的なピューリタン的生真面目さからの解放の手紙)

そうだった。 自分の足で立つ感覚。 その感覚を得るため、米国に何度も馳せ参じたのだった。 今回米国でホームステイし、自分で車を運転できなかった。 物理的に、自由じゃなかった。ホストについていくだけ。 だから、退屈した。 ある一点で、映画『Sex and…

アートと愛があれば、どこでもいいのか

Q. どうしてこんなことをやっているんだろう? A. アメリカに住みたいから。 アメリカに行って、3日目に、東京に帰りたいと思った。 アメリカに行くのは5度目だが。初めて、ホームシックになった。 そこはさびしくて、東京に帰りたいと思った。 東京に帰れば…

あたしはエイリアン

地球人ではない。 宇宙人だ。 と、いきなり、悟った。 視界が開けた。 一回り大きくなったのかもしれない。 地球のことしか考えてなかった。 地球を愛し、地球のことを考えたら、 ヒト科の人類は、地球にとって、害悪以外の何者でもない。 許し難い。 宇宙に…

横浜トリエンナーレ 勅使河原三郎ダンスパフォーマンス・過労

過労のため、9月13日横浜トリエンナーレの勅使河原三郎ダンスパフォーマンスを見逃した。 延々と眠り続ける。 残念。 こうして、10年間、体調不良のため、いろいろなことを諦めてきた。 諦めることに大分慣れた。 これから、10年間、身体を鍛えよう。

桜桃色の雲

天空へそびえ立つイルクーツクの針葉樹林、 限りなく白に近い薄青の空、 彼方下を流れる細長い小川、 上に浮かぶ薄桃色の柔らかな雲 宇宙を感じた

土屋アンナ:Virgin Cat

土屋アンナ:Virgin Cat モデルの土屋アンナと同一人物だった。。。

Trans Of Life: Na Mira (9/13 Release Live @Amrax渋谷)

Trans Of Life: Na Mira 9/13 Release Live @Amrax渋谷

GEISAI 9/14(日)

art

横浜トリエンナーレ2008 9/13〜11/30

art

Rose Bud

Rose Bud セレクトショップ。 新宿、渋谷、銀座などで展開。 最近まで表参道に本店があったらしい。 3000円〜19800円が最多価格帯かな。 お手頃価格で、 アヴァンギャルドなテイストに至福体験。