コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想から冷めた夜…

夫のことを即興ピアノ演奏者だと思っていた。 夫の即興ピアノ演奏を聞き、魂の叫びを聞いた気がしたのである。 今や、楽器可マンションから一般賃貸マンションに引越したので(私の健康上の理由から)、 アコースティックピアノでなく、電子ピアノである。 …

デブ専になる危機

■夫の好きなところ ・ケンカしても、コミュニケーションが断絶せず、話し合い続けられるところ ・思いやりがある ・学習能力がある 1〜数回、注意やお願いをすると、直してくれることが多い ・家事を平等にやってくれる ・精神的に自立している 私が寝てよう…

花粉症薬の科学的検証

花粉症薬まとめ 「アレロック、ジルテック、ザイザルが強い薬であることと、アレグラ、クラリチンが 弱い薬であることは、治験論文、医療関係者の知見ともに大方コンセンサスが取れているよう」だ。 市販のコンタック鼻炎Zは、ジルテックという薬で、効果が…

クロレラでアレルギー性鼻炎が治った

小5のとき、クロレラ40粒/日を1年半飲用し、アレルギー性鼻炎が治った経験があるため。 ボックスティッシュが手放せなかったほど酷かったアレルギー性鼻炎だったが、その後20歳まで再発しなかった。 そろそろクロレラのようなものを毎日大量に飲んでもいいの…

花粉症に効く目薬をもらった

本日、20年ぶりくらいに耳鼻科に行った。 1. アレロック 5mg 2. アレジオン点眼液0.05% 5mL を処方された。 「典型的なアレルギー性鼻炎、花粉症の症状ですね」と、 耳鼻科医に診断された。 1. アレロックは 日経記事によると、 アレグラと並ぶ効き目が強い…

HUAWEI Ascend G6のヴァイブレーションが弱い

HUAWEI Ascend G6のヴァイブレーションが弱い基本的に、弱すぎて、受信に気づかない。 これは結構困っている。 毎回、折り返しにするハメになる。 受信に気づくのは、画面が一瞬明るくなり暗転するから(汗)。 ただ、iPhone本体 6万、携帯代7900円/月と比べ…

HUAWEI Ascend G6の液晶タッチの反応が悪い

HUAWEI ASCEND G6の、液晶タッチパネルと、左下隅のバックボタンの、反応が、 あまり良くない。 iPhoneと比べるとかなり差がわかる。 iPhoneだと一回タッチするところを、 Ascend G6だと1回だと反応しないか別の場所が反応してしまい、 2回タッチすることが…

楽器可物件、15万は無理だ

3、4月と、楽器可物件探しをした。 家賃13万未満で探したが、住みたいところが見つからない。 いい条件の安いところは、既に他人に申込まれている。 悲しい。 自分: 綺麗(虫が出ない)、クッションフロアでなく断熱が効いたフローリング、各部屋エアコン、…