コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過敏性大腸炎と焼け買い

過敏性大腸炎。 梅雨明け直後から治らない。 4、5月は繁忙期だったので、 その影響かと思う。 だいたい、繁忙期が2ヶ月あると、その反動が1ヶ月はある。 (一般的に見て、反動が1ヶ月間あるとは長いようだ) 反動が、10万のローン(買い物でストレス解消)な…

賃貸マンション、安い理由

1.大家が上階に、大家の娘が隣の部屋に、住んでいて、 どちらも見る限り、ゴミ屋敷のように汚かった。 管理費を払っているのに廊下は掃除した形跡がなく、 いつも埃だらけだった。 meowow自身でチリトリと箒を買ってきて、定期的に廊下を掃除した。 どんなに…

首都圏で暮らす際の排ガス粉塵の影響を最小限に留める方法について〜パーク・ライフのススメ〜

排ガス粉塵について考察したまとめ。 都会に暮らす以上排塵を避けることは不可能。 だけど、鼻にフレンドリーな方法が一つある。 それは、公園のそばに住むことだ。 もちろん、あなたのアレルギーが私のより重度であれば、公園のそばに住むより、 さっさと都…

アレルギー性鼻炎の人の賃貸マンション選び、注意点

他、新マンション選択の際気をつけたのは、 オールフローリング(和室不要) 換気扇が機能する (前の安マンションは換気扇を回しても部屋中に油がこびりつく有様だった。今は換気扇に加え、24時間換気がある)、 ベランダから入ってくる空気が綺麗 (前の安…

入居前のホルムアルデヒド 簡易テストの使い方

もちろん、ホルムアルデヒド簡易テストは、 物件仮抑え後(契約前)にさせてもらったよ。 (例えば、ドクターシックハウスは便利だったのでオススメする) 押入れ締めっぱなし5時間で、ホルムアルデヒドが若干検出されたけど、 各部屋の真ん中にある電灯の紐…

引越してシックハウス症候群が治った!

引越して半年が経ち、シックハウス症候群が治った、と思う。 毎朝の、 鼻血が出なくなった つまり、鼻の充血がだいぶ治まった つまり、鼻の奥が始終切れていたため、切れるような痛みが治まった 鼻汁も常に出ていたのが、治まった 当然鼻とつながっている、…