コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリップ・デュクフレ「SOLO」

フィリップ・デュクフレ「SOLO」 銀河劇場 http://www.cie-dca.com (「Solo」含むダンス映像豊富) フィリップおじさんの小手先の遊び。 馬鹿馬鹿しいのだが、器用で表現力豊か。 音楽、間、素晴らしい。 拍手はそれほど高まらなかった。 私としてはツボ。 …

Philippe Decouflé ”SOLO”

わくわくが起こる。

明日はダンス公演に行ってくる。 多分、ダンスに触れることを セーブしているから、 生きているのが苦痛なのだ。 灰色な人生。ダンスがないと、灰色です。 わくわくすることのために生きよう。 今ここに生きることで、 活力が湧いてくる。 1年後のアメリカ…

イラク従軍兵よりは

大変な仕事でも、「ベトナム兵よりはましだ」。 昔戦争に行ったおじいちゃんは、 私が不平不満を言ってるのを聞いたら、 理解できないだろうな。 最後が「イラク戦争に従軍している兵士」です。現在、イラクには14万8000人が派遣されています。既に1…

銀座なクリスマス

シュトラウス「メタモルフォーゼン」

本日日経夕刊、村上龍情報。レバイン指揮、ベルリンフィル シュトラウス「メタモルフォーゼン」 アルビノーニ「アダージョ」の変奏。カラヤン指揮よりテンポが遅く、悲痛だそうだ。

ユークリッド幾何学=私?

あなたの勝ちパターン

あなたの勝ちパターン スポーツなどの競技において、自分の優れた能力を発揮することによって有利に試合を運ぶことは重要です。また、結果的に試合に勝ったとしても、自分の能力を存分に発揮して勝利を収めた場合と、自分の持ち味を発揮できずに勝利した場合…

ニュートラVer2.0

ニュートラVer2.0 あのニュートラに新バージョンが出た。 仕事 ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ 性格 型破りのクリエイティヴ・タイプ 特に向いている職種は? マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の…

バレエレッスン

「私は男だ」というアイデンティティが私の片隅にある。 どうしても、チュチュみたいなフリルのついたバレエウェアやレオタードを着て、バレエレッスンを受ける気になれない。 そのような「女らしさ」や「女という役割」を強烈に意識したとき、 私の中は、女…

Paul Auster、『会社で使う英会話』

ジュンク堂の転職コーナーでオススメされていた本。立ち読み。好きにやっても評価される人、我慢しても評価されない人作者: 小杉俊哉出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (10…