コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色の勉強

雑誌『DDD』の今月号とともに、 http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681395/ 色彩検定2級の公式テキストと問題集を買ってきた。 やっぱり色の勉強は、わくわくするよ〜! 振付は、いいや。 また創作に戻ってくるかもしれないけれど、 今の自分にとっ…

ひきこもり2

そういうわけで、私はひきこもりになったことがない。 ひきこもりを理解するのは無理だ。 私は、私のことしか表現できない。 私は、今わたしがしたい表現をしよう! あー、すげー楽になった。 他人にはなれないぜよ。 それとは別に、自分はとても自分勝手な…

テーマ・やるべきこと 自分の人生における、明暗の配分について。

生死について考えるのが好きなのだ、と思う。死の向こう側について考えるのが好きだ。 死に憧れている。死を怖いと思ったことはない。 死んだら、無だ。あるのは安らぎだけだ。 ただ、死ぬ直前の肉体的な痛さが怖いだけである。 しかし、いつも死のことを考…

太田垣悠@トップランナー

19時からNHK教育の「トップランナー」にコンテンポラリーダンサーの太田垣悠さんが出ていました。 フランス国立リヨンオペラ座バレエ団で、ソリストとして活躍しているそうです。 [詳細] トップランナー◇フランス国立リヨンオペラ座バレエ団で活躍中のダンサ…

ケイタイから

送ってみる♪

ニュートラ

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 仕事 組織ならプロジェクトのリーダータイプ 性格 型破りの独立型タイプ 恋愛 恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ 特に向いている職種は? マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターな…

Hikikomori - Social Withdrawal

次回のダンス作品は、ひきこもりがテーマです。 自分は、病気のために、長期間ねたきりにならざるを得なかったことがあります。 でも、それはいわゆる「ひきこもり」ではないと思っていました。 自分はひきこもりであったことはないけれど、 家庭教師先など…

東京デザイナーズウィーク2005

art

http://www.c-channel.co.jp/japanese/tdw/index.htm 一般公開もされた昨年度は、大盛況だったそうです。 おもしろそう! 行きたいな〜。 20周年を迎えた東京デザイナーズウィーク、本年は、神宮外苑を中央に展開していきます。またインテリア・ビジネス・ト…

Baton

MIXIのバトン 【1問】あなたの尊敬する人を教えて下さい。 マーチン・ルーサー・キングJr.牧師 【2問】あなたの好きな曲を教えて下さい。 ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 【3問】あなたの好きな映画を教えて下さい。 この何年かでは、『All About My Moth…

今回のドイツ旅行

いちばん印象に残ったのはねー、 オランダとドイツの国境あたり (オランダ側はLimburg郡)に行ったときに見た、平原。 高速道路をおりて、国道を走ってるときに見た風景。 途中で降りて、オランダ料理を買って食べたなー。 畑と、牧草地。 だだっ広い。ずっ…

輪廻転生

高橋たか子さんが、長い付き合いであった遠藤周作さんと話し合いたかったこととして、 こういうことをおっしゃっていた。 しかし、あの世といっても、いわゆる天国と、それのすこし手前のところこそ、じつにおもしろい領域だ。そこに人類すべての記憶が乾い…

”HIKKIE - Hommage à Sage”

次の作品の仮題です。制作開始しました。

米国ハリケーン災害救援金 送付先

日本赤十字社のサイトからコピペ。 http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/817.html 1.受付期間 平成17年9月6日(火)〜平成17年10月6日(木)・・・1ヶ月間 2.受付方法 郵便振替 3.口座名義及び口座番号 日本赤十字社 00110−2−5606 4.通…

Hurricane Striking New Orleans

ハリケーン「カトリーナ」が南部の州ルイジアナ・ミシシッピなどを直撃した。 州民は、お隣の、アメリカ最南端州テキサスに避難し始めている。 ところが、最貧困層の人たちは移動する足がない。 ニューオーリンズなどでは店の襲撃が起きているという。 当初…