コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2013-01-01から1年間の記事一覧

乗鞍高原 三本滝

乗鞍高原1日目 晴れ ■ビーナスライン 短めルートなら楽しい高原びより 相方の、旅行好きな元上司のススメにより、 ビーナスラインへ行ってみた。 諏訪IC〜松本ICの間を、中央道を降り、 ワインディングな一般道(ビーナスライン)で行く。 5時間かかった。信…

マンションの水道管、築1995年以降だと塩ビ。以前は鉄

築30年ほどのマンションに住んでいるけど、 アトピーが酷くなったので、*1 引っ越したい。 築20年以上だと賃料が下がるけど、 築10年代だと賃料高い。 そんな準新築のマンションに、我々は住めるのかなぁ。 マンションの水道管には、 一般的に、築25〜30年の…

長瀞は暑い、奥秩父は涼しい

長瀞ライン下り 宝登山神社 秩父 華厳の滝 秩父温泉 満願の湯 行き 都内北部から花園ICまで2時間40分 8:00-10:40(渋滞) 帰り 長瀞駅から都内北部まで 50分!(時速130km/h)

東京都現代美術館

art

友達の誘いで、 ミュシャ展@六本木森タワーに行く予定だったが、 5/19最終日のため80分待ち。 (案内係のお兄さんによると、夜も30分待ち見込みとか) あえなくMOTに変更。 MOTの3展観たけど、特筆すべきものはなかったように思われる。

off-Nibroll「千駄木ダンスとボレロを踊ろう!」2013.5.17

感動の余り、泣けました。

『ニューヨーク ジョフリー・バレエスクール―大人からのバレエ』

パトリック・デュポン『パリのエトワール』

自伝本を読むのが好き。 なのだが、バレエ・ダンス関係は、 編集が上手くないのか、 ただの事実関係の時系列の羅列に終わっている 印象を受けることが多々ある。 そのなかで 一本筋が通っていて一気に読めた。 勝ちに行く、 一番になる、 ことに徹して、 描…

若洲キャンプ場BBQパーティー@新木場

デザインあ展@21_21 DESIGN SIGHT(六本木)

art

貴婦人と一角獣展@新国立美術館(六本木)

art

ボクシングで重心のバランスが良くなった

というか、 高校生のとき、右足首を捻挫して以来、 ずっと右足首の座りが悪かった。 しょっちゅう同じところを捻挫した。 どう置いても、 足首が痛かったし、 外反母趾も痛かったし、 そもそも右足裏は土ふまずがほとんどない。 すっげー疲れる。 ボクシング…

戦うということについて

ガンジーに代表される『非暴力』が良いことだ と思ってきた。 私は基本的にリベラルだし、ニューエイジ的なものの考えに染まってしまっている。 なので、デーヴ・グロスマンのような共和党的な、 そして「自分にとって大切なもの(自分、家族、国家)が殺さ…

三迫ボクシングジム、一日体験

協栄ボクシングジムに行ってみた

『「戦争」の心理学 人間における戦闘のメカニズム』デーヴ・グロスマン

南房総ドライブ日和

東京から南下し、 館山市に入ると、呼吸が非常に楽になった。 帰り道、呼吸は意識してなかったが、 都内の自宅最寄り駅に着いた途端、 鼻がムズかゆくなり、 空気の汚さ、 山の空気の綺麗さ を 実感した。 日帰りでかけた 東京 06:00発 〜館山いちご狩りセン…

『いざ志願!おひとりさま自衛隊』

全く知らない世界が、身近に感じられた。

『14歳からわかる生活保護』

世界に希望が持てたカンジ。