コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

YumikoとEleveのレオタード

 

f:id:meowow:20190324132558j:plain

f:id:meowow:20190324132719j:plain

渋谷のYumikoショップで

6種類ほど試着させてもらった。

Yumikoはこんな方に似合いそう。

・胸が薄い

・胴が短い

・撫で肩である

 

9年前に試着したときから薄々思っていたけど、やはりYumikoは骨格・体型に合わなかった。

XLでもきつい!

 

Eleve個人輸入した。

RTW (Ready to wear 既製品) は、好みの商品をクリックして届くのを待つだけ。簡単だったよ。

東京都23区内に、カンザスシティからUSPSプライオリティ(いわゆるエアメールの小包版で一番安い価格帯のもの)で11日で届いた!

ラッキングもできた!

(反映は1日遅れることもあった)

 

EleveのMサイズは、

肩回りが若干締まる以外はちょうどいい。

(私がいかり型なだけで、身長160cmの中肉中背の方なら、ちょうどいいかと。)

 

また買いたいけれど、

Eleveは首と胸が詰まったデザインばかりなことに気づいた。

首が短く、ボートネックとハイネックは全く着ない自分には苦難の選択。

 

Eleve*1の素材とデザインは上品で非常に気に入った。

 

インテルメッゾのMサイズ(シルビアで試着)は、一番合った。

いかり肩の方は楽に感じると思う。

さすがはフラメンコの国、スペイン製。

 

シルビアのLサイズも一番合っている。

そんな自分のスペックは:

・いかり肩

胴長(ガース 155cm)

・身長165cm、やせ型。

・普段の洋服はM〜Lサイズ

・洋服のMも、シルビアのMも、肩・腕回りがきついことに変わりない。

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

*1:élevé フランス語読みだと「エルベ」で「高い」の意。英語読みだと「エルブ」で「妖精 elves」とかけているのかと思ったけど謎。