コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

幸せ

人はみな必ず死ぬ。
死ぬときに、「成功」は残らない。
幸せな気持ちが残る。失敗したときの「あちゃー」という気持ちとか。
罪悪感とか。恨みとか。美味しかった記憶とか。








本屋でふと開いたこの本に

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人


人生の目的は、「愛」と「信仰」に生きることだ。


と書いてあって。胸が熱くなった。
お〜、すげーかんたんじゃん。と思った。
物質的に成功するのは難しい(かもしれない)けれど、
「愛」と「信仰」って私にとって、もっとも身近なものだ。


今度彼女の自伝を読んでみよう。
『<からだ>の声を聞きなさい』より面白そうだったので。

私は神!―リズ・ブルボー自伝 あなたを変えるスピリチュアルな発見

私は神!―リズ・ブルボー自伝 あなたを変えるスピリチュアルな発見

精神的な改革のための本(はさんざん読んだしやり尽くした感があるので)より、
個人的なきわめて平凡な出来事に興味がある。
だって、人生って平凡な出来事の連続。それを楽しめると、人生って楽しい。