コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

『流行通信2月号』French調香師特集

流行通信2月号にフランスにおける現代の調香師18人のプロフィールが掲載されているよ。見てね。
A four-page article on eighteen French contemporary perfumers in the latest Ryuko Tsushin. Check it out!









ところで、(だいたい)12月28日までに年賀状を出すと元旦に届けてくれるらしいです。明日まで年賀状書きに勤しもう。

年賀状を配達する「年賀特別郵便制度」とは
そもそも、12月15日から28日までに差し出された(引き受けられた)、表面に年賀朱書きされた郵便物(定形郵便物、郵便書簡、通常はがき(単面はがき)、定形郵便物の大きさ、重さ、形状を満たす点字郵便物)を、翌年の1月1日から配達する制度です。

さっき郵便局に年賀の小包を持っていった。「定形外は『年賀』扱いとなりません。」と言われてしまった…。「じゃあ(普通に)31日に出せば、1日に着きますか?」と私。「はい、そうして下さい。1日か2日に着きます。」