コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

ローザンヌバレエコンクール

ローザンヌバレエコンクール、毎年3月にNHK教育で放送してますよね。そろそろ放送かなと思いきや、今年は5月の連休に放送の予定だそうです。確かな情報ではないですが。年によって5月になるときもあるみたいですね。確かな情報が入り次第、またお知らせしますね〜。
ローザンヌバレエコンクール
やっと風邪が治ってきました。インフルエンザも風邪も流行ってますね。




ハードな内容のコンテンポラリークラスにはついていけないので……&仕事帰りにはゆるいワークをしたいのでeasyなモダンのクラスを受けていたら、筋肉がなまってきた。特に二の腕。
仕事が早く終わったので、2ヶ月ぶりにバレエレッスンを受ける。翌日の筋肉のしまりぐあいがいい感じ。これ、これ。バレエのワークは全身の筋肉をまんべんなく使う感じでいいね。バレエって素晴らしい。
ダンスクラスの内容。仕事帰りに行くので、無音で先生のカウントのみが鳴り響くフロアワークはかなりキツい、リラックスできない。お願いだから音楽を(たれ)流して。リラックスできる音楽だったら何でもいい。
明るい先生のクラスは、音楽をかけなくても深呼吸できる。