コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

猶予pending

San Francisco(Bay Areaの一部)に住むまでは、同性愛も自作Tシャツ・スニーカー・服もお預けだと思っていたが、何かもういつまで経ってもアメリカには行けそうにないので、日本にいても、TPOとか言ってないで、さっさと弾けることにする。
まあ同性愛は思うだけで実行には移さないですが(好きだとは言うけど)。周りがゲイとか、マイノリティがオープンに活動する街(の近く)にいたい。政治的にアクティブな街だったり。アムステルダム、ベルリン、SFなど(絶対Berlin行きたい。元彼はBerlin出身の写真家だったよ。しかも日本人の元彼も今Frankfurtとかに住んでるし! ……ドイツには不思議な縁がある。周りの日本人の友人はドイツに住んでいた人や二外で独語取った人ばかりだし(私はスペイン語選択。イタリア語かロシア語がやりたかったけど無かった)。何故か)。日本で言ったら新宿。だから新宿って好きよ。いつまでも「何でもあり Anything goes」な感じでいてほしい。


とか言いつつ、結局、一番好きなのは、アメリカのUtahやArizonaの大自然であり。オランダの牧草地であり。田舎や郊外なのだと思う。


一度Bay Areaに住んだけれど、理由あり帰国した。あそこにまた戻りたいとは思わないなあ。何故か。わからない。
Arizonaに戻りたい。Grand Canyon最高。