コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

YSL Live Jazz, BVLGARI EAU PARFUMÉE AU THÉ ROUGE

滋賀の成田美術館にESTEBAN
ルームフレグランスが漂っていた。
受付で販売していた。
彼が以前プレゼントしてくれたなあ。
こんなところで出逢えて嬉しい。


彼氏の誕生日が平日なので、
お盆休み中にお祝い。

YSL Live Jazz EDTをプレゼントした。
レモンとミントでフレッシュ・フゼア系。
柑橘系のトップから軽めのフローラルウッディに変化する。
クセがなくオフィスでも使いやすい。
軽快なのに浅くない。


トップ:レモンピール、グレープフルーツ、アイスミント
ミドル:コリアンダー、ワイルドリード、ルバーブリーフ
ラスト:サンダルウッド、アンバーグリス、バニラ

なんて、能書きが長いと嫌がられそうw
気に入ってくれたようで嬉しい。


ライブジャズは私も使いたい、ユニセックスな感じだ。



自分はブルガリのオパフメ オーテルージュEDCを購入した。
ミルクティーの軽やかな香り。
幾重にも重なるクリア・レインボーのようなコロン。
深みのある多層的なコロンを長年探していた。


トップ:ピンクペッパー、オレンジ、ベルガモット
ミドル:ルイボスティー雲南紅茶
ラスト:フィグパルプ、ウォールナッツ、ムスク


コロンなのに夏は7時間ぐらい持つ。持続は長めである。
アクア系のような人工的な香りもやや感じる。
ラストはムスクがもわ〜っとしてややうるさいが、
他の、ムスクが前面に出た香りに比べれば、
気にならない程度かな。
パッケージが好き。


ブルガリのフレグランスの中では初めて気に入った香り。
ブルガリは特に好きでもないが、
ブランドにこだわらず、好きなものを買おう。