コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

並ばずに確定申告相談

初めての青色申告


最寄の税務署に相談に行った。


確定申告相談は2/6からと、国税庁のサイトには書いてあったが、
行ったらもう確定申告コーナーが出来ていた!
税理士さん(らしき人びと)がいた!


とてもわかりやすく親切に解説してくれたので、
大感謝である。


ちなみに、1月23日(金)PM16:15に行ったら、
並ばずすぐ相談できた。


しかし事前に電話した税務署のオペレーター(シニアの方)によると、
2月はものすごく混むらしく、
相談コーナーが設置されてなくても、
1月に行ったほうがいい(コーナーがない場合かなりお待ちいただくのを覚悟して行ってもらいたい)
とアドバイスされたのでご注意を。