コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

ひきこもり2


そういうわけで、私はひきこもりになったことがない。
ひきこもりを理解するのは無理だ。
私は、私のことしか表現できない。


私は、今わたしがしたい表現をしよう!


あー、すげー楽になった。


他人にはなれないぜよ。


それとは別に、自分はとても自分勝手なので、
カウンセリング講座でも受けて、
人の話をひたすら聞く訓練をすることが必要なんじゃないかと思います。
余裕がなくて、自分自分ってなりがちなんだよね。
人の話をまっすぐ受けとめないでずらしがちだし。


来年の抱負はそれにしよう。「人の気持ちを、一呼吸おいて、受けとめる、よく聞く。」