コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

美白力

「あれ、顔白くない?」と言われた。
超うれしい〜。
「何かぬってる?」
何もぬってないよ〜〜〜、化粧もしてないよ〜〜〜」
うれしいな。
吹き出物の跡がホクロになったものもけっこうあるんだけど、みんな薄くなってきた!


4年前ぐらいに試供品でもらって試したときも、使って2週間ぐらいでホクロが薄くなった。
(そのときはDHCのオリーブバージンオイルをぬるだけでも、ホクロがほぼ消えてしまった。
 恐るべき回復力・新陳代謝の良さだった。)
だから、効くとわかっていた。
でも、そのときは、全然必要じゃなかったんだよね。
「くすみ」って何?ってな感じで。


しかし、今や顔中ホクロだらけである。
いや、「だらけ」ではないが、かなり増えてきた。毎日、増殖中〜。
くすみも気になってきたし。
オリーブバージンオイルをぬっても、微妙にあまり変化を感じないし。


私にはエラグ酸が効くらしい。
「100%植物生まれの新美白成分エラグ酸世界で初めて配合」(ライオン)
「世界初!」とがんばったわりに、@cosmeでは、効いた人あまりいないみたいだけど。
(だから廃盤…可哀相に)
やはり、自分に合うものと人に合うものは違うよね。