コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

カレー占い

ボンカレーゴールドのことを書いたら、gooで「ボンカレー」と検索して当ブログに来られた方がいた。いったい何が知りたかったんだろう、彼は……?(彼女は……?)


カレー占い発見。。。


meowowの結果:

meowowさんの“運命カレー”はリッチ鴨カレー です!


● 函館の老舗洋食店が手がけたハイソな逸品、五島軒「リッチ鴨カレー」が似合うあなた。楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

弟さんの“運命カレー”は銀座カリー です!


● バランスの良い味わいとレトロモダンなイメージが特長の、明治製菓「銀座カリー」が似合うあなた。ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。



たかがカレー占いなのに、あたってるかもぉ! リッチ鴨か……早くもその気になりそう。


弟のも当たってると思う。彼は性格的にはバランスが取れた普通の人みたい。
感覚的で、おもしろいもの大好き。雑貨大好き。
絶対、この弟がいなかったら私はもっとエリート主義に凝り固まっていたと思う。
だって彼は湘南あたりで女の子に声かけまくってる人なのだ。
まあ私だってキャンギャルやったことあるけど……。弟に影響されたよ。


源氏占いにおいても私は「葵の上」となり、「リッチ鴨」同様、高貴な役柄だった。
これは、四柱推命の「正官」(役人・エリートタイプ)を現代的に解釈したものだろう。
カレー占いも源氏占いも、四柱推命*1が元と思われる。