コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

神に仕える

プライドは関係ない。
神に仕えよう。
滅私奉公。
 
 
今、蚊を殺した。
モニターの前をたまたま飛んでいた。
南無阿弥陀仏
殺すたび「南無阿弥陀仏」と必ず唱える。
可哀相。
可哀相と思うのに、殺す。
三年前は蚊に食われるままにしていたけれど、
最近また殺す習慣が復活してしまった。
どーなのよ、コレ?


関係ないけど、ダンスを始めてから、
蝿を捕まえるのが上手くなった。ほぼ百発百中である。
パン屋において、パンに集っている蝿は私の担当である。
(そんなことで誇っても……。)
蚊も一回で仕留めることが多い。
反射神経の賜物である。
小学生の頃より、運動神経良くなってますよ。
物が落ちそうな時にキャッチする確率とか。
いやー、運動ってスゴイね。