コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

発芽玄米ダイエット

ダイエットを続け、
ある程度まで落ちると、
体重が落ちなくなる。
その壁を発芽玄米で乗り越えたそうだ。
1ヶ月で体脂肪率3%減。信じられる?
発芽玄米のダイエット効果
信じてやり始めた矢先、
旅行の疲れで胃がやられた。
男性など胃腸が弱い人は、
いきなり玄米を食べると胃腸がやられる。
玄米1カップに白米2カップから始めるなど、
徐々に体を慣らすことが必要。

 
 
 

しかしながら、体脂肪率は半年間で、3〜4%落ちた。
体重は2kgしか変わらない。
体脂肪率は、この10年間何をやっても
変わらなかった。
体脂肪は、それほど、落とすのが難しい。
やっと「隠れ肥満」「隠れ肥満候補」から脱出。
嬉しい。


なぜ? 
ニセとは言えモデルスカウトされたのは、
結構大きかったと思う。今年の1月。
(結局あの会社は、エキストラの派遣しかしてない
 C級エージェントだったようだ。)
意識が変わったもんw


(意識はもちろん「モデル」ではなく。
 「なんちゃってダンサー」ですww)
 
 
 

●成功するダイエットのポイント●
・夜9時以降はなるべく食べない。
 食べても、炭水化物は避け、肉・野菜などにする。
・朝、昼は、申し訳程度にしか食べない。
 たとえば、朝食は、ご飯1/2杯・豆腐1/2丁・納豆。
 昼はサンドイッチや惣菜パン(パン屋なので〜)。
 夜は、どうしても友人や家族とのつきあいで
 食べてしまうので、朝・昼を減らすのである。
 夕食は、量は好きなだけ食べてよい。
 なるべく炭水化物を少なめに。
・間食は週に2〜3回で、
 間食した次の日は、その分食べないようにする。


●適度な運動●
・毎日必ず15分は歩く。
・週に1〜2回はダンスレッスン。
・何も気にせず、サボる日もあってよい。


ポイントは、以上。

 
 
 

ダンスを始めて6年目。
ますます脂肪が燃焼しやすい体になってきた。


つま先も130度ぐらい上がるようになった。
去年は110度ぐらい?
最初の4年間はずっと90度が精一杯だった気がする。*1
 
 
 


彼氏と一緒に半年間ダイエットしたのだが、
彼も10kg痩せた。
言うのはこそばゆいが、
これは今年上半期で一番嬉しかった出来事の一つである。

*1:といっても、最初の2〜3年は、体調が最悪でねたきりに近かったので、月1回しか行ってないよ。