コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

社員意識調査

昨年やった社員研修での言動性向チャートによると、
自己実現」「貢献・報酬」「人間関係」については、
平均的な意識を持っていた。
すなわち、
積極的なチャレンジ精神を持ち、
知識よりも成果を重んじ、
責任感を持ち、失敗を生かし、
思いやりのある行動を取り、
礼儀作法に配慮している。という。


平均点よりかなり低かったのは、
「職業人」「規則活動」の意識。
「言われた通りにまずやってみようとする」素直な意識と、
「規則に従い、連絡を密にしようとする」意識が少ない。
要は、職人肌の頑固者で、
スタンドプレーが多いということですね。
自分の考え方にこだわり、
協調性が少ない。


職人肌の一匹狼タイプ……。
父や弟と同じである。


一昨日、上司に
「meowowは、こうと思ったら
それに(一直線に)向かっちゃうんだから」
と(やや)笑いながら言われた。
職場で元PCオタク(自称)としての位置が
確立しつつあるこの頃。
何にせよ居場所ができたのは嬉しいことだ。