コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

ペルティエ、PAUL

ペルティエ 赤坂 サロンドテ
ベルビー赤坂という赤坂見附駅隣の駅ビル1F。
見晴らしが良い。カフェは天井が高くて気持ちいい。
通路を隔てた向こう側、青山花屋の隣にパン屋。空間の雰囲気はいいが店員らに笑顔がない。厨房が狭い。パンは美味しい! パリパリの歯ごたえ。どのような粉を使っているのかな。

PAUL 八重州口本店
併設カフェが洗練! フランス流。音楽もフレンチ。静かなリラックスできる空間。吹き抜けで二面はガラス、採光が素晴らしい。挨拶の声は小さいが皆笑顔がかわいい。ノートPCを持ち込み打ち合わせる外資系らしきビジネス外国人ら。午後のお茶する洗練マダム。だがパンが何回試しても好みでない。オリーブ入りパンやこってりな甘味系。もう少し空気を入れられると思う。残念。