コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

七夕パーティー@江古田ギャラリー水土木

Dくんの誘いで、
練馬区江古田のギャラリーショップ水土木のパーティに参加。
いろんな人が音楽を披露した。即興演奏したり。
Aさんの瞑想ピアノに呼吸が楽になった。
私もエアロビにはまっているIさんと、一緒に即興で踊った。
たいしたことのない私の踊りに、
いいねぇ、と一緒にノッてくれた。
こうなったら、何でもやっちゃえ。
下手うま!?なノリで。
自分を出せるっていいなあ。


最近バレエのクラスに違和感を覚えていた。
やっぱり自分はコンテンポラリーなんだな。


バレエはお能みたいだと、いつも思う。
伝統芸能
日舞で一寸手順を間違えたら、厳しく注意されるように、
バレエはバレエでなければならない。
疲れる……。好きだけど。



持ち寄りパーティで、
一気に17品目ぐらいを美味しくいただき、幸せ。
可愛らしい演奏を披露してくれたSさんが働く
江古田Sad Cafeに皆で行く。