コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

解放≠out of=acceptance

「どこでもいい、アメリカでなくてもいい」
と言ったら、自分から魂が抜けたようになった。


おい。


というわけで、やはりアメリカに暮らすことにする。
アメリカを愛し続ける。







ダンス、アメリカ、アート。


What I amに欠かせないものであるらしい。






<母を捨て、冒険の旅に出る>





というのが私の原風景。


何度捨てたら気が済むのか。もう捨てねーよ。


(そしてまた捨てた。


そしてまた。


がんばって捨てないように歯を食いしばれ。
ていうか、受身で不幸を嘆き悲しむ人生に慣れきってる。
幸せを創り続けるのは結構大変だったりする)


でも、猫は捨てたことないよ。
何度も拾っては、里親を見つけ。




あ、安心して。
幼稚園のころ、
おさななじみの男の子と毎日仲良く遊んでたから。仲良くね。

 
 
 
 
 

自立≠親無しで生きる
自立=親の不完全な部分をも一人の人間として受け入れ、ときには目をつぶる、そして世話をする
強さ≠切り捨てる
強さ=一歩距離を置き、相手を海のような深い愛と眼差しで見つめる