コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

宇宙が一つだったら 〜 Gender Free 〜  

ainaさんが、「性別は限りなく分けられるものだと思う」と言ってくれて、
それもずっと気になってる。


どうやったら二元論から自由になれる?
自由になるには、男女どちらの役割も自在につかいこなせることが必要なのか?
お金から自由になるには、お金持ちになるしかないように。


RYOが、「自分の軸がしっかりすれば」と言っていた。
もう少し、神さまを深く信じることが必要か。
神との対話』勉強会に出席して、この揺らぎが落ち着いたことがある。


自分の名前は、気にならなくなった。たかが、呼び名、である。
呼び名と、自分は、関係ない。


そのうち、性別も、たかが、性別になるのか?


どうして、自分の思うとおりに生きてはいけないんだろう?
どうして、女らしくしなければいけないんだろう?


どうして、人びとに愛されるように生きなきゃいけないんだろう?


やっぱり、宇宙は一つだったらよかった。