コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

満月の日

初めて月が美しいと思った。


月は、太陽の光を反射するだけかと思った。


そうではなく、
月は、太陽の力を反射する『力』があるのだった。


その力は、いわゆる人を動かすパワーではないが、
人を引き寄せる類の磁力だった。


私は太陽以外の力を、無、と見なした。
それは、無ではなく、強大な力だった。
男を惑わす、冥王星の力だった。
目に見えない、政治的な力。


月が美しいなんてセリフ、ただのロマンチストのつぶやきかと思っていた。


私が月が好きなのは、月が美しいからでなく、
月に、ウサギやクレーター様の模様が見えるからだった。


あなたは、
月のどういったところに、魅力を感じますか?