コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

Leave Japan Now

広瀬隆ニュースの深層3-17(木) テレビ朝日

風向き次第では、日本全体が放射能汚染される可能性がある。


ウクライナ共和国チェルノブイル原子力発電所事故後の放射能対策
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-02-06


米仏各国の今回の対応(2011/3/18)
http://www.janjanblog.com/archives/34245


昨日まで、東北地方の被災状況に比べたら、東京は全然大丈夫と思っていたけれど
(むしろ原発の報道は置いておいて。未曾有の東北関東大震災が問題。と思っていた)、
3月14日 ドイツ人の友人の「いつでも泊まりにおいでよ」メールに加えて*1
3月17日 アメリカ人の友人*2からも「好きなだけ泊まりにおいでよ」と
Facebookのメッセージが。。。。。


逃げたほうがいいんだろうけど、
仕事を置いていけない。
もう無職になりたくない。


 ☆ ☆


日頃からヨウ素サプリメントなどで摂取すると、
放射能ヨウ素を体内に取り込みにくくなるようだ。
からだが「ヨウ素はたくさんあるから、これ以上要らないよ〜」と反応するらしい。
果たしてそのヨウ素とあのヨウ素が種類が同じなのか。
効果があるのか。
わからないが、
家族が買ってきた根こんぶを口に放り込んだ。
(自分では買わないけど)

*1:ドイツでは現在、日本の原発事故を受け、猛烈な反核運動が行われている。

*2:軍事関係に詳しい