コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

私は語学しか取り得がないけど、今や留学経験は珍しいものでなくなった

1)稼がないといけないけど、自分がこれ以上のストレスに耐えられる人間ではないと思う
2)フランス語、スペイン語、ロシア語を習得したい


中国人が日本人ネイティブ並みに日本語を操ることができるのは本当に感嘆の対象。
だけれども、中国語を話したいと思わないし、話せるという気もしない。


語学って実益だけでは動けない。
好き、憧れ、なんとなく楽。
フィーリングが合って初めて、伸びる力。


3)自分が伸ばせる分野としたら、ヒューマンスキル
もう少し愛想よくなること、相手が今何を感じて発言してるかわかるようになること、
上司と仲良くなること、


3)リーダーシップ(人徳がないのに?笑)


なぜなら体力がないから。
(体力は絶賛鍛え中)