コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

入居前のホルムアルデヒド 簡易テストの使い方

もちろん、ホルムアルデヒド簡易テストは、
物件仮抑え後(契約前)にさせてもらったよ。
(例えば、ドクターシックハウスは便利だったのでオススメする) 
押入れ締めっぱなし5時間で、ホルムアルデヒドが若干検出されたけど、
各部屋の真ん中にある電灯の紐に試験紙をクリップでつけて5時間、
ホルムアルデヒドは検出されなかったので、
入居を決意した。
入居直後から半年後に至るまで、特に
前の安マンションで見られたシックハウス症候群諸症状は出なかったので、
安心されたし。


ちなみに、前の安マンションもやってみたが、
ホルムアルデヒドは検出されなかった。
え、じゃあ、シックハウス症候群じゃなかったのか、と思うことなかれ。
他の壁剤の薬剤の化学物質過敏症だったか、と思う。


あるいは、単にマンション内外が汚すぎ、
ハウスダストアレルギー
(私のアレルギー性鼻炎は、皮膚科での血液検査の結果、ハウスダストが主アレルゲン)
で極限状態に陥ったのかもしれない。
アレルゲンは特定できなかったけど、
あの、オーナー居住・小規模マンションの
管理が酷かったことは、明らかだった。
(大家さん、無料で、エアコン交換、壁紙、畳までフローリングに交換してくれて、
本当に奇特ないい方だ。感謝してます。
でも根本的にその物件と私は合わなかったのかな? 多分)