コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

昼夜逆転

ダンナの仕事(フリーランス)が、上手くいっているのは良いのだが。
完全に昼夜逆転である。
寝るのがAM5:00やAM7:00。
起きるのがPM13:00


勤務シフトが逆の人と暮らしていると思ったほうがいいのだろうか。


自然(太陽と共に起き、日暮れと共に寝る)な生活がしたい、
と始終言っているが、
これまで30年以上夜型で生きてきたので、
あまり変わらないのだろうなぁ。


起こすべきなのか、起こさないべきなのか、いつも迷う。
大抵起こしちゃうけど。


私は、かつて、実家で、
だらだらしている日曜日や、
引きこもっている平日でも、
父親が必ず12時(noon)に起こしに来てくれたので、
なかなか有難かった。