コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

『コンテンポラリーダンス徹底ガイドHYPER』

2月末に、『コンテンポラリーダンス徹底ガイド』が大幅に加筆訂正されて出版された。
題して、『コンテンポラリーダンス徹底ガイドHYPER』。

コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド HYPER

コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド HYPER

 
http://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/geijyutsu-etc/tanpin/20707.htm
身体表現サークル」が載っているのに驚嘆。宴会ネタ、ギャグのようなグループなのに。その他本当にマイナーなダンサーが掲載されちゃっている。小さな世界よ、コンポラダンス……。


前回のは読んだが(図書館で)、今回のはまだ読んでない。
あまりこういうことを言える分際ではないのだが、率直に言うと。前回のは、あまり買うほどでもないかな。掲載されている内容は事典的な情報としては興味深いのだが、文章が好みでなく特に感動がないので読み返さないかな、と。私はとにかく自分が実際に踊ることに興味があり、評論や歴史的解釈などの知識を脳味噌に蓄えることはむしろ踊ることを阻害すると思っているので、評論は流す程度に読むですよ。氏がとてもオタクであることはよくわかる本である(賞賛ですよ)。
『DDD』は毎号買っている私だが。読んでみる。