コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

あなたにとって大切なものは? 愛? お金?

今回は、あくまでお遊び系。回答パターンはきわめて限られる。


あなたの職業適性チェック
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040

あなたに向いている職業は【独立起業系】のようです。


あなたは自分に自信があるタイプのようです。
行動力旺盛で、独立志向が高く、多くの体験を繰り返すことで強くたくましくなっていく気質です。
人前に立つことを厭わず、自分を演出する能力もすぐれているので、磨けば磨くほど堂々としたキャラクターに成長していくでしょう。
そんなはっきりとした自分のあるあなたは【独立起業系】のお仕事がぴったりです。
企業に飼い殺しになるのではなく、一国一城のあるじとなることで、あなたの才能を充分に発揮することが出来るでしょう。
苦労を厭わないので、努力を重ねれば大成できる器の持ち主です。


あなたにぴったりの職業:ベンチャー社長・商売屋店主・司法書士・弁護士・オーナーなど


容姿端麗派  72%
下克上派   100%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  70%

 

「あなたにとって大切なものは?」愛か金か。
金と答えると独立起業系。
愛と答えると花形系。アーティスト、エンターテナー、ホステスなど。
迷った末、金と答えた。
お金も愛情も同じくらい大切だと思うよ。でも、現実的、合理的、に生きてるのでのぅ。
世の中は何をもって回っているか。
そんなこと言ってるからスポンサー(親)の意向にも沿うことになる。
資本主義にはとても疑問を感じるが、それを代替するシステムとは?


Y新聞朝刊の池澤夏樹の連載は、非常に実験的なテーマを扱い、面白い。
資本主義経済を超える、精神世界共同体の暮らしぶり。
微かに揺さぶられる。


図書館でリクエストした半年後にやってきた、
遅れてきたヒーロー、じゃなくてベストセラー、
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を読む。
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
3キロのダイエットを狙い、3キロダイエット成功した人と、
10キロのダイエットを狙い、8キロダイエット成功した人。
会計的には、後者の方が優れているらしい。
かわいそうに、前者くん。私は目標を正しく設定できる前者のあなたを、とても素晴らしいと思う。
こういうところで、会計的発想をするのに嫌気が差してしまう。


そこはそれ。頭を切り替えて、読み進めよう。






 
愛か金かという古典的な質問に、
高校生の頃から「両方に決まってるじゃん、この質問者何考えてるの」と答えてきた。
全然両者に引き裂かれたりしないのは、
お金で苦労したことがないからかな。
愛情もたくさん与えられてきた(気づいてなかったけど)。
「あなたにとって大切なものは?」具体的に答えよ、と言われたら、
「家族」と即答するかな。
それは、「愛」という答えにつながるのだろうか。 







と、いうことは・・・

あなたに向いている職業は【花形系】のようです。


センスが良くて、スマートな社交性を持ち合わせているあなた。
いつでも無意識にまわりを気遣い、その時々の状況に求められていることに、ぴたりと応じることが出来るでしょう。
人当たりが良く、華やかな魅力があり、知らず知らずのうちに人を惹きつけることが多いようです。
そんな人の注目を浴びやすいあなたは【花形系】のお仕事がぴったりです。
生まれ持ったセンスに、努力を重ねれば、人から注目されて、人の一歩上を行く仕事につくことも難しくないでしょう。
目標を思いきって高めに設定したほうが、あなた自身、満足して充実した日々を送れるようになるはずです。


あなたにぴったりの職業:アーティスト・エンターテイナー・スチュワーデス・パイロット・ドライバー・ホステス・ホストなど


容姿端麗派  100%
下克上派   74%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  70%

 

これってけっこう今の私だよね?ww
一度独立したけど、経理・庶務が面倒だったから、今の会社勤めはいい。
分業って素晴らしい。会社勤めのほうが、意外に、自分の専門分野に集中できる。 
好き嫌いがはっきりしていて、やりたくないことは本当に胃が痛くて起きられないぐらいに遂行不可能だから。やりたいことを呑気にやるには会社勤めがいいらしい。


近年、容姿やファッションや、体の動きなど、内面的な問題でない、
外面的なものに自分の関心が移ってきた。「幸せなのねー」「はいー、そうですー」
カラーの勉強をして、パーソナルカラーコンサルタントをやるにしても、
「あなたを成功させるファッションは」などをアドバイスするわけで、
外見のことばかり扱うことになる。
(カラーコーディネーターだと、もっと複雑な諸問題を扱うが。) 
外見のことばかり考えている人ってどうかなって感じ。
まあ外見がすべてと言ってるわけではないし。
アパレル業界の人が、外見ばかり考えているわけじゃなかろう。


人間、波に乗ると、どこに行くのかわからないものだ。
昔の友達に、今の私は販売をしていると言ったら、信じないよ、きっと。
 

 
自然は美、そのもの。
(ブス論はひきつづき考えるとして。)
 



本日の日経新聞夕刊に
チェルフィッチュのレビューが掲載された。好評。
明日千秋楽。当日券は40枚以下。