コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

自閉症スペクトラム指数テスト

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断


あなたの得点は18点です。

社会的スキル
2点

注意の切り替え
4点

細部への注意
4点

コミュニケーション
2点

想像力
6点

閾値内に収まっています。


自閉症ではなかった……。


私のソーシャルスキルは、
通常の社会人レベルであるようだ。


(成長したなあ……)

この診断結果としては
アスペルガー症候群の平均点
37.9

社会人群の平均点
18.5

大学生群の平均点
20.7

となり、アスペルガー群の識別点を
33点としています。


臨床で自閉症アスペルガー症候群と診断される人の多くは、
このテストで40点台前後をマークするそうだ。
しかも、40点台の方々もがんばって仕事をしているそうだ。
すげーなぁ。さぞかし苦労の連続であろう。


本気で体力が無いことがわかった。
フルタイムで働き続けたいが……。
絶望しそう。だけど、これが現実。上を見てもしょうがない。
できることをやる!!
とりあえず体力作りから。


健康面、経済的な面で恵まれた両親を持って幸せだ。
五体満足だし。恵まれたプロポーションの好きな体だし。
英語もできるし。必要とされるほどには仕事はできるし。
友達にも大変恵まれている。何より踊れることに。多謝。


大人になるって子供よりは自由だと思う。
環境を自分で選べるから。
今、大人でよかった。
子供時代より100倍ぐらい幸福である。
けど、結局、働くって苦労の連続っぽい。
大人であることは甘くない。