コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

『ポパーとウィトゲンシュタインとのあいだで交わされた世上名高い一〇分間の大激論の謎』  

もう一つの課題は:表現力豊かに描けるようにしたい。
といっても、彼氏Dくんのように、
情感豊かに隠喩溢れる詩的な文章を書くことは、
私には難しいと思う。
仕事ではテクニカルライティングの筋肉を使う。
私の活躍できる畑はどこまでもノンフィクションだ。*1
新聞部出身だし。自分の器を知るのはとてもいい。


ポパーとウィトゲンシュタインとのあいだで交わされた世上名高い一〇分間の大激論の謎
上質なドキュメンタリー映像を観ているかのような
ポパーウィトゲンシュタインとのあいだで交わされた
世上名高い一〇分間の大激論の謎』は、
私にとってノンフィクションの理想型である。
二人のBBCジャーナリストによる構成が、
非常にプロフェッショナル、効果的で秀逸だ。
他にも文章力・ユーモア・人物描写など、
あらゆる面で私が決して真似できない上質さを感じた。

*1:てか、事務?