コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

アートと愛があれば、どこでもいいのか

Q. どうしてこんなことをやっているんだろう?
A. アメリカに住みたいから。


アメリカに行って、3日目に、東京に帰りたいと思った。
アメリカに行くのは5度目だが。初めて、ホームシックになった。


そこはさびしくて、東京に帰りたいと思った。
東京に帰れば、先鋭化された、魂を揺り動かす舞台芸術が私を待っている。
母が、いてくれる。


愛してくれる人がいるから、
そこにいたいと感じることができる。


アメリカに行って、5日目に、退屈した。
都会に行きたいと思った。
dance, avangarde, art、





ほとんどそれはよくわからない衝動みたいなもので、
忘れがたい私を動かす衝動、
ただアメリカにいると足がタコみたいに吸着して、
呼吸が楽になって。
身体が芯からリラックスして。








愛する人がいれば、どこでもいいのか。
場所は関係ないのか。