コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

2008-09-13から1日間の記事一覧

自分に、遊ぶことを許そう(的なピューリタン的生真面目さからの解放の手紙)

そうだった。 自分の足で立つ感覚。 その感覚を得るため、米国に何度も馳せ参じたのだった。 今回米国でホームステイし、自分で車を運転できなかった。 物理的に、自由じゃなかった。ホストについていくだけ。 だから、退屈した。 ある一点で、映画『Sex and…

アートと愛があれば、どこでもいいのか

Q. どうしてこんなことをやっているんだろう? A. アメリカに住みたいから。 アメリカに行って、3日目に、東京に帰りたいと思った。 アメリカに行くのは5度目だが。初めて、ホームシックになった。 そこはさびしくて、東京に帰りたいと思った。 東京に帰れば…

あたしはエイリアン

地球人ではない。 宇宙人だ。 と、いきなり、悟った。 視界が開けた。 一回り大きくなったのかもしれない。 地球のことしか考えてなかった。 地球を愛し、地球のことを考えたら、 ヒト科の人類は、地球にとって、害悪以外の何者でもない。 許し難い。 宇宙に…

横浜トリエンナーレ 勅使河原三郎ダンスパフォーマンス・過労

過労のため、9月13日横浜トリエンナーレの勅使河原三郎ダンスパフォーマンスを見逃した。 延々と眠り続ける。 残念。 こうして、10年間、体調不良のため、いろいろなことを諦めてきた。 諦めることに大分慣れた。 これから、10年間、身体を鍛えよう。

桜桃色の雲

天空へそびえ立つイルクーツクの針葉樹林、 限りなく白に近い薄青の空、 彼方下を流れる細長い小川、 上に浮かぶ薄桃色の柔らかな雲 宇宙を感じた