コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

過敏性大腸炎と焼け買い

過敏性大腸炎
梅雨明け直後から治らない。



4、5月は繁忙期だったので、
その影響かと思う。



だいたい、繁忙期が2ヶ月あると、その反動が1ヶ月はある。
(一般的に見て、反動が1ヶ月間あるとは長いようだ)



反動が、10万のローン(買い物でストレス解消)など。



そのローンのせいで、家計が破綻し、ショックで2ヶ月、過敏性大腸炎を患うってか?


あと、チームリーダーやってるプレッシャー?
それから、チームに新人が来たおかげ?


相手がどんな人で、どんな感じの距離感でやっていけるか、
腹が立たずに受け入れられるようになるのに、
3年はかかると思う。


私はもともと、親友か、知人しか持たないタイプの人間で。
中途半端に愛想とか使う、中途半端な人間関係が苦手である。
ために、中途半端な、同僚や、よくわからない距離感の友人などには、
非常〜〜〜(無限大)〜〜〜に気を使う。
皆さんも、そうです?




自分のなかの人間関係の手数が多ければ、
相手に応じて柔軟性を持って対応しやすい。
もっといろんな人間と交わったほうがいいのかな。
(もう人間でなく自然に向かいたい、仕事で十分人間と絡んでる)


結局、ダンスしても、ボクシングしても。
友達作りに行ってるわけでないので。
全然絡まない。
必要最低限の会話が成り立てば結構。
(挨拶。質問したら、答えてくれる。質問されたら、応える。など)
こういった適度に放っておいていてくれる距離感が一番楽だ。


アパレルのショップに行けば、
店員さんと積極的に会話を楽しんじゃうほうだけど
(終わりがあるから演じられるのである)。