コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

賃貸マンション、安い理由

1.大家が上階に、大家の娘が隣の部屋に、住んでいて、
 どちらも見る限り、ゴミ屋敷のように汚かった。


 管理費を払っているのに廊下は掃除した形跡がなく、
 いつも埃だらけだった。
 meowow自身でチリトリと箒を買ってきて、定期的に廊下を掃除した。


 どんなに室内を綺麗に掃除しても、毎シーズン虫が出た。閉口。
 1年に1回なら(経験上)許せるけど。
 これ絶対、上階と隣の大家ファミリーのせいだと思った。
 

2.こちらがシックハウス症候群で困っているとお願いしに行ったら、
 壁紙を張り替えてくれた(費用は大家持ちで)良心的な大家さんだったのだが。
 壁紙張替工事で、症状の一部(頭痛、めまい、吐き気)は治まった。
 驚くべきことである。
 おそらく原因は、建材の接着剤などでは推測する。
 リフォーム業者も同じことを言った。


何故入居したのと聞かれるだろうけど、
シックハウス症候群、汚くて虫が出る、のは入居前にわかってなかったし、
それ以外の条件は、
下記のお部屋探し条件に全てあてはまり、素晴らしく良かったからである。


物件探しの条件:
【ピアノ可物件、駅歩5分、南向、角部屋、2F以上、RC、予算8万、治安良し、閑静な住宅街】


一緒に入居した彼(今はダンナ)は、未だにこの安マンションで良かったと申しておる。

 
 
 
 

2年余り、ありとあらゆる方法(食事療法、掃除、運動など)を試したが、
引越以来悪化したアレルギー性鼻炎・結膜炎は治らなかったため、
引っ越した。


ほら、治ったじゃないか!
家のせいだったじゃないか!