コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

境界線から戻ってくる10年

一回寝たきりになってから、
フルタイムへの完全な回復までは、10年ぐらいかかった。


一度境界線の向こう側に足を踏み入れて以来、
いったん損なわれた短期・長期記憶が正常機能に回復するのに、10年かかった。
5年目ぐらいでは、昼間も、記憶が時々飛ぶことがあった。
未だに著しく嫌なことがあると、意識がふっ飛ぶ。(最近はない?)


なんでや、なんでや、思ってんけど。
要するに、自分(と思っている人格)の知らないところで、
別の意識(なり別人格なり)が働いているわけだ。
私が意識する以上に、私の数は多いわけだ。


本当、ボクシングに行って、殺意を出しまくったら、
半年後、きれいさっぱり、別意識にのっとられることがなくなった。
わけわからん、殺意、怒り、苦悶、涙、が出なくなった。


そうであるならば、
私の目標は7人いれば、
7通り用意してあげないと。
一人ひとり窮屈な思いをしてしまうとあかん。