コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

生命力〜ランドセル〜

DDD (ダンスダンスダンス) 2007年 03月号 [雑誌] FN (ファッションニュース) 2007年 01月号 [雑誌]

少女漫画雑誌以外に定期購読していた雑誌は:
猫の手帖』と、
ニュータイプ』だった。


友人は『rockin' on』とかだったらしい。
カッコイイ・・・。


思春期の話。





自分にはエッジとか、ないかも。


ウェブデザイナーをやっている弟は、
学校に反発して、教師とケンカし、
校則を破り、万引きし、
授業中、勝手にFlashの勉強をし、
卒業をもあやぶまれる始末だった。


かたや私はといえば。
水色の絵の具ケースが欲しいのに、
先生に「女子はピンクの絵の具ケースを
買うことになっている」と言われれば、
馬鹿正直に、ピンクを買うことしか
できない子どもだった。(小1)


ランドセルに、「どうして赤と黒しかないの?」
と疑問に思いつつ、
「じゃあ、何色のが欲しいの?」と
訊かれたら、
きっと
「・・・」
答えにつまって答えられなかったに違いない。(6歳)


型を破れない。