コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

静音性を欠くLenovo E470 ノートブックPC

Thinkpad E470 を買ったけど、E520のような静音性はないので、オススメはしない。
HDDが何もしていないときもずっと回転して音がしているのかもしれない。
Lenovoのカスタマーサポートに確認してもらったが、欠陥品ではなく通常品だそうだ。
酷く落胆。
キーストロークも浅くキータッチもおもちゃのように変更された。


E520は、E470と同等のエントリーモデルなのだが、とにかくベッドルームに置いても気にならないくらい静音性が高かった。
キータッチもとりあえずThinkpadを使用していると感じることができる快適さはあった。
E470は、静音性もキータッチも劣化したと思う。最早Thinkpadでは無い感じがする。
それなのに、
E520が約49800円で、
E470が約78000円とは、これ如何に。


しかし、Dellのノートは五月蠅い(かつ無用にすぐ重くなる)。Panasonicは高価だ。
東芝が可もなく不可もなくかな。東芝上場廃止されそうなこのタイミングで買うことはないが。