コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

形から入らない

形はどうでもいいらしく、
もう7年間同じダンスウェアを着ている。
しかもダンス専門店ではなく、
アメリカの洋服屋で適当に買ったダンスパンツ。*1
未だにレオタードも買ってない。
アンタ、バレエやる気ないだろ。(あまりない)


友達が「ジョギング始めたいから、私は形から入るタイプだから、
ジョギングウェアとシューズと一式揃えた」と言ってて。
、あ、私にはそれがないな、と思った。


毎週のようにウォーキング、ときどきジョギングする習慣は、
高校のときから続いている。けれど、
きちんとした上下揃いのジャージは一着持っているだけだ。


ダンスウェアは高いから、厳選するのを後回しにし。
それより、振付。
次どんな動きにする?
ってか、実存について。
考えていたほうが楽しい。
YouTubeYouTubeの歌(Love Song (YouTube version))を唄い
絶賛されているアジア人が、
超カッコイイ声とオリジナルのメロディで曲を作っていたのに、
背景の部屋は乱雑、格好も超ダサくて。映像を見ないで聴いたww
多分この人も仲間だ。


ON/OFFスイッチの切替が激しい人。


それでも、そろそろ次のウェアを考えないと行けない。
さすがに古びてきたw
コンテンポラリーダンサーが着るような
pumaなどのジャージは格好良いと思うが、
自分が着るとなるとポリエステル100%が肌にあたる。
触り心地が悪い。
アトピー気味の私はかゆみ、かぶれが心配だ。
かといって、レオタードを着る趣味でもない。


・・・洋服で踊っちゃえ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:ダンス専門店で買ったダンスパンツは落ち着かなくて、結局たまに着るだけだ。