コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

英検1級2次試験 2回目「格闘技は廃止すべきか」

多分ボーダーラインギリギリで落ちていると思う。
なんでこんなにむずかしいんだ。


お題(午前)は「Should combat sports like boxing be banned?」


「ボクシングなどの格闘技は廃止すべきか」
というやりやすいお題が出たのは、とてもよかった。


で、「ボクシングは廃止すべきではない」
と答えたのに、
「ボクシングを改善するには何をしたらいいと思いますか?」
と検討違いな、マニュアルで用意されたらしき質問が飛んできた!


だから、ボクシングはいいスポーツだっていってんじゃん。
改善すべきとこなんてないよ。」と思って*1
「改善すべき点はないと思います」と答えてしまったけど、
質問に答えてないとみなされてアウトかもしれないーーー!!!


同じことをバカのようにくりかえして、
小学生並の語彙と、日本人並の発音で臨んでしまったよ。*2


とほほ。


おひるねしてきます。


参議院議員選挙行った? 英検の帰りにしかたなく行ってきたよ。

*1:ボクシングに詳しい方には改善点が見えているかもだが、そんなこと私が想像できるはずもなく。

*2:模擬試験では、発音も良く、合格ラインと評価された。