コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

破壊衝動は、生きる本能の裏返し

破壊衝動は、生きる本能の裏返し。


であるならば、私も人並みに、本能を持っている。


1.抑圧された薄幸な本体(「いい子」気味)
2.破壊的パーソナリティ


みたいに分化せず。



結論として、バックヤードで人の悪口ばかり言う販売のアラフォーおばさん、
が一番たくましい気がする。


 
悪口言うのは、疲れるが、
言わないのも、ストレスがたまる。


いい人ぶってると、
女子高生を痴漢する大学教授のようになるのでは。
彼らは元々、その気があっただけかもしれないけど。
要は、普段から弾けてないと、そういったところで弾けちゃって捕まるはめになるのだろう。


ニュースを目にする度、
毎週末、新木場のageHaとか、クラブに遊びに行ってれば、発散できていいんじゃないの、おじさん。
と思う。
余計なお世話だけど。


 ☆ ☆ ☆


本能の獲得は、占星術でいうと、火
インド占星術で、私のネイタルチャートの太陽は火
踊り始めて10年、やっと


 火


である
ことがどういったことなのか
ちょっと根づいてきた気がする。