コンテンポラリーダンスと英語とねことパンの日々
    

死の本能に向き合う Facing Instinct to Death

暴力に、アルコール中毒のように、耽溺しているのであれば、

一度、殴ることを自分に禁じるしか、止める方法はないのかもしれない。

 

私は一度中毒することを止めたけれど、やはり暴力的な本能は、絶えず存在し私を脅かす。

死の衝動は、解放されることを求める。

私はこの本能を、ボクシングで解放することで、

何とかコントロールできる程度にしたいと願い。

 

キックボクシングに通う。

(オフィシャルに殴ることが許される競技なら何でも良いです。)

 

吉田沙保里

「私、本当に自分が女でよかったと思っています。

 男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね」